人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC用ゲーム 『コレピク ~The Another Story~』 詳細

【こちらの記事は、エイプリルフールの嘘の記事となります。】

今回、コレピク内で長期の休暇をいただいておりました。
その休暇中にある1つのゲームの開発に専念しておりました。
その名は…「コレピク ~The Another Story~」
詳細は下記をご覧ください。


<ストーリー>
舞台は「コレピク」と同じ、「コレピク村」。
そのコレピク村に今日、プレイヤーである、あなたは引っ越してきました。
普段は和やかな空気が流れるこの村。
しかし、その中で、もう1つのストーリーが今、繰り広げられようとしています。
普段のコレピク村と同じ時間、場所で起こる、数々のアクシデント。
そのアクシデントの行方を左右するのはプレイヤーである、あなた。

袴田、豆太、ワッパ、因幡が、わらべを巡って本気の恋のバトル!?

公園に次々に置いていかれる袴田達の反乱!?

村役場の商品が何者かによって盗まれた!?

様々なアクシデントに立ち向かい、村の生活を楽しむ、あなたとコレピク村の様子を描いた物語。
最後には一体、あなたの前にどんな村の様子があるのか。
あなたもコレピク村に引っ越して、新たな村の一面を覗いてみませんか?


<登場キャラクター>
☆「じぶん」(名前は最初に登録可能)
コレピク村に引っ越してきた新米。
村の仲間と楽しい生活をおくる中で徐々に村に慣れていくが、様々なアクシデントに巻き込まれる事となる。
ゲーム内ではプレイヤーが扱うキャラ。主人公。

☆「シーサー袴田」
この村に昔から住んでいる犬。
家ではよくネジ作りの内職をしているそうだ。
しかし、最近になって、袴田さんが家の中に入れてもらえずに公園にたむろする、「袴田難民」が社会問題となっている。

☆「不動 豆太」
豆腐好きの謎の少年。
威勢がよく、親しみやすい性格。
自宅で豆腐屋をしており、いつも昼前には売り切れている程の人気らしい。

☆「坐織 童」
元気で明るい女の子。
みかんが大好きで、よく食べているところを見かける。
コレピク村の男の子の中では密かに人気がある。

☆「川端 ワッパ」
いつもやんちゃで、周りを盛り上げてくれる、おっちょこちょいさん。
頭の上のお皿がチャームポイントらしく、気に入っている。
相撲ときゅうりが大好き。

☆「因幡 銀兎」
真面目だが、優しい心の持ち主で、コレピク村の女の子の中で絶大なる人気がある。
その女の子からの人気に嫉妬してか、いじめる男の子もいるらしい。
しかし、それよりも3人のお姉さんの方が怖いらしい。

☆「本田 ブリジット ・ ニキーナ」
2人ともコレピク村の中心にあるお屋敷に住んでいるお嬢様。
ブリジットは負けず嫌いなのに対し、ニキーナはおとなしい性格。
互いにメイドさんになるために訓練中。

☆「土竜土竜団」
いつもふしぎ峠の方から村にやって来て、来るたびに村を荒らしていく悪い連中。
コレピク村の住民が最も嫌っている奴らでもある。
こいつらのせいで起きる事件も少なくない。

他、30以上のキャラクターが登場予定!


<一般公開予定日>
今冬公開予定!


<価格>
無 料 (特設サイトにて配布予定)


<必要スペック>
OS:日本語版 Microsoft Windows 2000/XP/Vista
CPU:CPU PentiumIII 500Mhz以上または互換性のあるCPU
メモリ:128MB以上
DirectX:DirectX DirectX 9.0c以上
ビデオカード:VRAM16MB以上
ハードディスク:350MB以上の空き容量
通信環境:インターネットへ常時接続可能な環境


<スクリーンショット>
1.メニュー画面
PC用ゲーム 『コレピク ~The Another Story~』 詳細_f0182228_1105931.jpg















2.袴田とわらべ
PC用ゲーム 『コレピク ~The Another Story~』 詳細_f0182228_1112924.jpg















3.ワッパと和良井
PC用ゲーム 『コレピク ~The Another Story~』 詳細_f0182228_1114858.jpg















4.村役場がのっとられた!?
PC用ゲーム 『コレピク ~The Another Story~』 詳細_f0182228_112750.jpg














※ 画面は開発中のものです。
※ アップロードの関係で画像が少々汚くなっていますが、実際にはきれいな画質でお楽しみいただけます。



次回の更新では、主人公である「じぶん」の姿を大公開!
「じぶん」は本編コレピクには登場しない、このゲームでのオリジナルキャラ!
ナント、男と女も選択可能らしい!?
お楽しみに。
by zen731 | 2009-04-01 11:04
<< ドキドキ!クラブあみだくじイベント B'z LIVE-GY... >>